ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年04月15日

「吟屋食堂」でコラーゲン補充

あおもり くらさわ です。

なんと!きょうもラーメン街道のネタです。
今週は、ラーメン街道ウィークと化すでしょう(ウソ

さて、3/1 にオープンした吟屋食堂に行ってきました。
ラーメン500円に釣られて。

昨日 あらや先輩 が紹介した『神仙』『吟屋食堂』で迷ってたのですが、神仙 が激混みだったことと「コラーゲンたっぷり」という文句に惹かれ、吟屋食堂に決定。

頼んだのは『濃厚鶏白湯らぅめん スペシャル』
濃厚鶏白湯らぅめん スペシャル

だいぶ補正したけど、画像が暗い・・・。これから観光シーズン到来ですし、そろそろ デジ1なりコンデジ買おうかなぁ。
まぁそんなことはさておき、鶏白湯と平打ちの縮れ麺が良く合います。
スープが100%鶏なので、濃厚な中にもあっさり感があり、ネギがいいアクセントになって、いくらでも食べれそうです。

もう一品、相方が『信州極味噌らぅめん』を注文。
信州極味噌らぅめん

吟屋はもともと味噌ラーメンが売り(吟屋食堂は鶏白湯に特化したセカンドブランドらしいです。)なので、信州極味噌らぅめんも おいしかったみたいです。

味噌+コーン+挽肉…おいしそう。今度食べようかな。

店内に女性客が多かったのはやっぱり、「コラーゲンたっぷり」「女性の方必見」にひかれてなのかなぁ。

コラーゲン大事だよねっ!

aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング