アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

「吟屋食堂」でコラーゲン補充

この記事は 2014年4月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわ です。

なんと!きょうもラーメン街道のネタです。
今週は、ラーメン街道ウィークと化すでしょう(ウソ

さて、3/1 にオープンした吟屋食堂に行ってきました。
ラーメン500円に釣られて。

昨日 あらや先輩 が紹介した『神仙』『吟屋食堂』で迷ってたのですが、神仙 が激混みだったことと「コラーゲンたっぷり」という文句に惹かれ、吟屋食堂に決定。

頼んだのは『濃厚鶏白湯らぅめん スペシャル』
濃厚鶏白湯らぅめん スペシャル

だいぶ補正したけど、画像が暗い・・・。これから観光シーズン到来ですし、そろそろ デジ1なりコンデジ買おうかなぁ。
まぁそんなことはさておき、鶏白湯と平打ちの縮れ麺が良く合います。
スープが100%鶏なので、濃厚な中にもあっさり感があり、ネギがいいアクセントになって、いくらでも食べれそうです。

もう一品、相方が『信州極味噌らぅめん』を注文。
信州極味噌らぅめん

吟屋はもともと味噌ラーメンが売り(吟屋食堂は鶏白湯に特化したセカンドブランドらしいです。)なので、信州極味噌らぅめんも おいしかったみたいです。

味噌+コーン+挽肉…おいしそう。今度食べようかな。

店内に女性客が多かったのはやっぱり、「コラーゲンたっぷり」「女性の方必見」にひかれてなのかなぁ。

コラーゲン大事だよねっ!