アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

すっかり春らしく

この記事は 2014年3月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

最高気温も連日10度を超え、すっかり春らしくなったきょうこの頃。
雪がメキメキ消えていく様が面白いですね。早く桜咲かないかなぁ。

きょうはテレビネタです。青森関係ないですが、たまにゲームの紹介とかもしてますんでご勘弁を。

番組改変時期で 最終回が相次いでます。
『笑っていいとも』が終わるというのも衝撃的でしたが、むなかた的には『オンエアバトル』が終わるのがショックでした。
1999年に始まり、ほぼ毎週見続けて来ただけに、先週のチャンピオン大会を見終わったあとは涙が滲んでしまいました。
番組が終わるのも寂しいのですが「ネタ見せ番組が無くなってしまう!」というのが何より寂しいですね。
M-1、エンタの神様、レッドカーペット 等々 全盛期(2000~2010年頃ですかね)はネタ見せ番組が沢山ありましたが、いまや1つも無くなってしまいました。
一応 後番組として『お笑いシャットアウト』というのが 3月29日0:10~(金曜深夜) から始まりますが、不定期開催のようで、まだ1回目の情報しか出てきていません。
しかし この『お笑いシャットアウト』
1回目の出演者がすごい!
まずは 司会がバナナマン。
出演者が、サンドウィッチマン、笑い飯、オジンオズボーン、ジグザグジギー、勝又、クマムシ、コブラナッツ、じゅんいちダビッドソン、天狗、永野、マスオチョップ、ゆりやんレトリィバァ

勝又以降あたりからちょっと微妙ですが、M-1チャンピオンが2組も出場。
毎回このボリュームでやるかは不明ですが、新たなネタ見せ番組として活躍することを期待します。

さて終わる番組あれば始まる番組あり。
以下 私的な注目番組の紹介です。

まず『タイムスクープハンター シーズン6』
毎年4月~7月に放送されすっかり定番化。また要潤が見れるー。楽しみだー。

あと アニメ部門から、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
例のごとく青森では放送がないのですが、ニコニコチャンネルで毎週配信される模様です。
テレビでまったり見たいけど 見れないよりはいいです!

ということで だいぶ嗜好や趣味がばれてしまいそうな内容でしたが、いまさらだよね!

消費税アップとかいろいろ大変ですが、春を楽しみましょう。
そうそう消費税アップと言えば、子供がいる世帯に「子育て世帯臨時特例給付金」なるものが支給されるようです。
お問い合わせは各市町村の役所へ!

2 コメント

  1. 爆笑シャットアウト、いきなり延期ですね。
    4/2 深夜 24:10~ 放送です。

  2. 速報系のニュース番組が入って番組自体が途中でシャットアウト
    再放送は4/5深夜(4/6早朝)だったらしぃ
    見逃しちゃったよ!

現在コメントは受け付けていません。