アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

大盛り過ぎて困る店!in 野辺地

この記事は 2014年3月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

どもー、ひろさき 三代目です。>前回記事

三月も後半になり、毎年の花粉に悩まされる時期がやって参りました(泣

最近では舌下免疫療法という治療法が度々耳にします。
舌の下に(シャレではないですが・・・)花粉をすんごく薄めた液体をちびちびと垂らし、体を慣れさせアレルギーを軽減させます。という治療です。

治療期間は最低半年、二年くらいで根治できる!
というニュースも目にしましたが、まだ臨床実験段階だそうです。
早く確立してくれることを、マジ期待しております!

前置きはここまでにしておきまして、ひさびさに大盛りすぎる店を発見しちゃいましたので紹介致します。

その店名は『舟宿』

聞くところによれば、結構有名らしいです。
タイトルでピン!と来た方も多いはず。
過去に 探検隊でもレポートされてますね。>過去記事1過去記事2

野辺地の陸奥湾が望める場所にその店はありました。>場所こちら

仕事中に昼食で入ったんですが、店内は昭和を感じさせられる雰囲気で落ち着く空間です。
たまにはこういう雰囲気のところで、仕事をすれば効率よくなるかも???笑

で、早速ハンバーグ定食を頼みます。

・・・

ん?

hunayado01

頼んでもいないおひつがテーブルの上にドン!と
それを見て一瞬だが時が止まった。(ザ・ワー○ド!時よ止まれッ)

その後にハンバーグがやってきました。

ん?んーーーっ?

hunayado02

ハンバーグもでかすぎるっ!

ということで、ハンバーグのでかさに負けじと、ご飯を盛りに盛ってみました!
サザエさん風に(笑

食えるか?食えるのかっ???

結果はやはり・・・

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ

WRYYYYーーーーーー

と、サザエさん盛、3杯でギブアップしちゃいました。

この店は大盛り過ぎる。

どなたか、完食できる方、お待ちしております。

関係ないけど JOJO第3部のアニメが 4月より始まるのを記念して JOJOネタ被せてみました(笑