アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

初挑戦!『榮太郎』ベトコンラーメン

この記事は 2014年3月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森西郵便局の横といえば札幌館が有名ですが、さらに100m程奥まったところに『榮太郎』さんがあります。
こちら「ベトコンラーメン」という ジャンルのラーメンで有名で とっても「辛うまい!」とか。
辛い物大好きなので 行ってきました。>過去の あおもり あらや のレポートも参考に。
IMG_6577

基本、中華料理屋さんみたいですね(ラーメン屋だと思ってた)。
メニューも定食物を中心に、沢山ありました。

それじゃぁ ベトコンラーメン行ってみよー!
IMG_6580

野菜がテンコ盛り!
これがベトコンラーメンの特徴だとか。唐辛子でピリ辛に味付けされています。
注文時に辛さを選べますが、初挑戦なので 倍率は指定しませんでした。
指定しないと3倍とのこと。
麺は細めの縮れ麺。中華料理屋のラーメンって感じ。
ピリ辛うまいっす!

辺りを見回すと 10倍完食!20倍完食!30倍完食!とポラロイドで撮影した完食記念が飾ってありました。
倍率のインフレがハンパないです。レンガ亭の20倍も結構な数値だと思ったけど30倍ですか。
3倍の味は覚えたので6倍くらいまではいけそうです。

醤油味の他、塩ベトコン、みそベトコン もメニューにありました。
このたっぷり野菜にはみそが合いそうですね。
次は 6倍味噌に挑戦したいと思います。