アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

山岡家 プレミアム醤油とんこつ

この記事は 2014年3月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

山岡家に行ってきました。
弘前市神田の国道7号沿いにあるラーメン屋さんです。
過去の あおもり やまだ(小) のレポートもご参考に>コチラ

注文したのは 東北地域限定の『プレミアム醤油とんこつにチャーシューと味たまトッピング』『特製ギョーザ』
山岡家は麺の硬さ、脂の量、味の濃さをお好みで選ぶことができます。
麺を硬めにしてもらって、それ以外は普通で注文。
醤油とんこつ

まずは醤油とんこつから。
普段は料理を食べながら、おいしいと思ってもあまり口に出さないんですが、思わず「うめーうめー」って言ってました。
こってりした見た目とは裏腹に、意外とあっさり。
味も濃いめで好みです。
そして 玉ねぎがいいアクセントになってます。濃い味をうまく中和してくれます。

普段はにんにくを入れないんですが、好奇心で入れてみました。結構多めに。
やっぱりおいしかったです。

次にギョーザ。
皮がパリパリしてて おいしいです。
ニラのに臭いが苦手ですが、これはあまり気になりませんね。どんどん箸が進む。

ボリュームも十分で満腹になりました。

にんにくとニラでスタミナついたし明日も頑張るぞー。
代償も大きかったけど(おもに口の中)。

7号線をちょいちょい通るので定番化してしまいそう。
次に行くときは 味薄め、脂多め にしてみよう。