ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年02月24日

古川いろは通りにラーメン屋がオープン『つじ製麺所』

あおもり むなかたです。

青森市古川のいろは通りにラーメン屋がオープンしてました。

『つじ製麺所』
IMG_6553

「煮干し中華専門店」とあります。
メニューもすごくシンプルで、通常の煮干し中華、平打ち麺の煮干し中華、太麺を使った「荒煮干し中華」と3種類。
お好みで大盛りにしたり、チャーシューをトッピングしたりできます。
シンプルに「煮干し中華 大盛り」を注文しました。

IMG_6554

この透き通った感じ!くどうラーメンに似てますね。
具は ネギ、メンマ、チャーシューの他に、ナルトとワカメが入っていました。
スープをすすってみると、煮干しが主張し過ぎることもなく、昆布の旨みと非常にマッチした上品な仕上がり。
これはうまいわー。するする食べれちゃう。

もう一品、煮干しスープで煮込んだというミニカレー丼(200円)。
IMG_6555

甘みとコクのあるカレー。これもうまい!
彦や といい、ラーメン屋のカレーがうまいのはもはや常識なのか!?
そば屋のカツ丼がうまい的な。

次は 荒煮干し食べにまたいかなくては!


aomoritanken at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へばだば、   2014年02月24日 21:09
初めての投稿です。よろしくお願いいたします。

ここのお店は、以前東大野のパチンコGAIA1階にある『中華そば泉一遠藤』でラーメンを出していた店長が独立して開業されたようです。
当時のメニュー「荒煮干し中華そば」を更にグレードアップして出していると店長さんが言っておりました。

リニューアルオープンした『中華そば泉一遠藤』はメニューが変わり、醤油らーめん、しおらーめん、チャーシューめんの3つになっておりました。
2. Posted by あおもり むなかた   2014年02月25日 09:17
>へばだばさん
貴重な情報ありがとうございます!
パチンコ屋の敷地内出身のラーメン屋といえば康家を彷彿とさせますね。
応援していきたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング