アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ひらこ屋で「鬼あぶら」を喰らう

この記事は 2014年2月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

二日続けての あおもり くらさわです。
今週はラーメン記事がまだ出てないので、ラーメン成分を補充するために『ひらこ屋』さんの記事を投下します。

何人もの先輩から「おいしい」と言われていたので気になって気になってしょうがなかったのですがついに行くことができました。

注文したのは『せあぶら(鬼あぶら)』
味玉トッピングも追加です。
鬼あぶら

一口スープをすすってみて「美味しーい!」
濃い目の煮干しに 背脂がマッチしてます。みんなが絶賛するのがうなずけるうまさ!やばいです。

しかし脂がすごいです。「鬼」がつくのも納得。
背脂がすくってもすくっても無くならないですね。
スープ飲み干すまで浮かんでました。えぇ飲み干しましたとも。カロリー?1カロリーは4.184ジュールだよね。
味玉もナイス。
カロリーより塩分が気になります。

並盛じゃ足りなかったので今度行くときは大盛り注文しよぉ。