アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメンだけじゃないよ『金華楼本店』

この記事は 2014年2月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末の大雪で大変な最中、八戸市に行ってきたのですが 除雪(排雪か?)が追い付いておらず、道が非常に狭くなっておりました。
八戸方面へ行かれる方は、運転には十分お気をつけください。

さて八戸の飲食シリーズでラーメンばかりでしたので、定食も食べたいと思い行ってきました。
青葉にあります『金華楼本店』さんです。
IMG_20140204_124314

金の字が見切れてしまった。すいません。
青葉地区では だいぶ昔からある老舗の料理店とのこと。

基本は中華料理屋さんです。
肉をいっぱい食べたかったので『焼肉定食』を頼みました。
IMG_20140204_122408

ご飯にスープに小皿が2つも!
焼肉は 生姜焼きかと思いきや、中華風に味付けされてました。
量が凄い!食べても食べても焼肉でご飯が足りなくなってしまいました。
これで 750円!大満足です。

ラーメン、チャーハン、餃子のラーメン3点セットもお得そうでした。
いろいろ試したくなりますね。

ごちそうさまでしたー。