アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

スペアリブの赤ワイン煮込み

この記事は 2014年2月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

雨のせいで道が げじゃげじゃになってます。
そして今夜から明日にかけて冷え込む模様。
最悪のアイスバーンが完成ですね。運転には気をつけましょう。

さて きょうは おうちゴハンネタから『スペアリブの赤ワイン煮込み』です。
IMG_6452

豚のスペアリブを 赤ワインと玉葱でじっくり煮込んだ一品。
まぁ圧力鍋使ったんですけどね。肉がホロホロで美味しいよー。
詳しいレシピはこちら>cookpad

そういえばきょうは節分でしたね。
いつの間にか「恵方巻き」とかいうのが流行りだして、節分には恵方巻きみたいなブームが出来てますが、もともとは関西の風習みたいですね。東北には馴染みがないわけだ。
まぁうまいもん 食えるならよし!