アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

八戸ラーメン探訪『八兵衛ラーメン』

この記事は 2014年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうは八戸市青葉から『八兵衛ラーメン』さんの紹介です。
しかし きょうの青森は天気がいい!
予報だと青森市は最高気温じゅっ10度!!?冬まつり大丈夫かなぁ。
寒暖の差が激しいです。インフルエンザ警報も出されたようですし 体調管理には十分気をつけましょう。

さて『八兵衛ラーメン』さんですが、結構昔からある老舗のラーメン屋さんみたいですね。
IMG_6526

醤油、味噌、塩、と3つの味があるようです。
ラーメンを注文すると カクテキがサービスで出されます。
IMG_6523

コリコリとうまいですねぇー。これを食べてラーメンが来るまで待ちます。
『田舎味噌ラーメン』を注文しました。
IMG_6525

なかなか濃いそうな味噌!
味は こないだ食べた『たけ屋』の味噌とはまた違ったしょっぱめの味。「これぞ味噌」って感じの味噌ラーメンでした。麺も 極太の縮れ麺で札幌ラーメンに似てるかな。
チャーシューは豚ばら肉。脂が沢山のっててうまいです。
他に メンマ、煮卵、細ネギ、ノリ、もやし とかなり具沢山です。
細ネギがいい!ネギ大好き!!

体もあったまったし うまかったー。
後で知人に聞いたら「味噌ダレ餃子がうまいんだよー」とのこと。
ありゃ 先に言ってくれー。また次の機会にでも!