アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

あれもこれも食べたいあなたに!「たか久 サンロード店」

この記事は 2014年1月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは! あおもり たなかです。

>>前回の記事
 

後輩のあおもり くらさわ君とたか久 サンロード店に行きました。
サンロード青森の3階にはレストランが多数あり、
迷っていたところに目を引いたのが

「ランチ 600円」

の看板です。見てみるとランチはA、B、Cの3種類あり、
しかも一つのランチで2品以上の料理があります。

私はかつ丼の気分だったので
Cランチ「うどん&かつ丼」


お肉大好きなくらさわ君は
Aランチ「ハンバーグ&エビフライ」
にしました。 
 

セルフサービスでアイスコーヒーか暖かいお茶を
飲むことができます。
ちょっとうれしいサービスですね。

私はお茶をずずっと飲んで、
くらさわ君はコーヒーをランチが来るのを待っていました。 

 

Cランチが来ました。

Cランチ

伸びるといけないのでまずはうどんから!
一口目からおいしいです。

そのまま一気に食べました。

次にかつ丼です。こちらも一口目からおいしいです。
どちらも口に入った瞬間「うまっ!」と驚くほどです。

写真に空のお皿がありますが、漬物用のお皿です。
漬物は机の上にセルフサービスで置いてあるので、
苦手な人にとっては食べずに済みますし、
大好きな人はたくさん食べられますよ!

くらさわ君の頼んだAランチです。

Aランチ

こちらはハンバーグ、エビフライだけでなく
味噌汁もおいしいとのこと。
さらにさらに!
ライスのおかわりも自由で時間いっぱい食べていました(笑)

サンデーなどのデザートメニューもあり、
食べたかったのですが、時間がなく無念でした。

ちょうど近くの席のお客さんがサンデーを注文していて、
おいしそうでした。
食べたかったなー…。
 

味については文句なしです。
また、一品料理ではなく2品以上の味が楽しめることも
たか久のランチの魅力ですね。
しかも安い!

ごちそうさまでした!