アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

パサージュ広場 なり田で「中華そば」を食すのだ!の巻

この記事は 2014年1月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは(*’▽’)
あおもり あらやです!

先週末は雨が降ったりと雪も一服しましたが、やっぱり冬ですね。きょうは寒さが戻ってまいりました。相変わらず肩こりと腰痛に悩まされてます(笑)
朝起きると、肩が布団から出ていて、体が縮こまってるんです・・・(+_+)
そんな冷え切った体には

ラーメン

と、いうことで。
今回は青森駅前パサージュ広場に新しいラーメン屋さんが出来てたので行ってきました!

なり田
中華そば なり田
青森市新町一丁目8-5(パサージュ広場内)

先日紹介した「ろぜお」の新店 ではないです。こっちはこっちで2月になったら突撃してみなくては。
さて、のぼりには「昔ながらの伝統の味」と書いてあるんですが、それはどの昔ながらの味なんだろう・・・ と思いつつ入ってみました(;’∀’)

ドアを開ける瞬間に中から魚ダシの香りが・・・(*´▽`*)
なるほど!こっち系か!
といろいろ想像しながら入店。

C360_2014-01-17-12-11-25-671

C360_2014-01-17-12-11-18-484

座った席がメニューと近すぎてうまく撮れませんでした(笑)

セットにしようかとも迷いましたが、やっぱラーメンだけを純粋に食べよう!ということで

中華そば(大)700円!

C360_2014-01-17-12-16-38-281

一目見て、チャーシューと麺の太さによだれが・・・(笑)

C360_2014-01-17-12-17-03-479

つるつるモチモチの極太麺!

C360_2014-01-17-12-20-51-896

噛みごたえがあって、味のしっかりしたチャーシュー!

C360_2014-01-17-12-21-00-106

ぶっとく角切りにされたメンマ!食感最高(*´▽`*)

スープはギリっとしょっぱくて、ギリっと煮干し!
まるかい、マタベエらへんのラーメンが好きな人なら一度行ってみてはいかがでしょうか♪
他のメニューもあったのでまた行ってみます(*’▽’)
(鶏油入りが気になってしょうがないあおもり あらやでした。)

ごちそうさまでしたっ!!!

余談なんですが、私の個人的な気持ちについて・・・。
「昔ながらの~~~」って書かれてると敬遠してしまう節があります(*_*;
何度もそれで失敗してるので(笑)
それでも一度は行ってみなきゃ!と思って足は運ぶんですが毎回ドキドキします( ;∀;)

今回は当たりでした♪