アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

『らーめん処麺道蘭』八戸市

この記事は 2014年1月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ラーメンネタ続きます。
青森ラーメン探検隊 絶好調ですね。

きょうは八戸市から『らーめん処麺道蘭/青葉店』です。
IMG_20140121_121020

麺道蘭さんは県内各地に支店がありますね。
調べたら、岩手県にも支店がありました。
そして八食センター内「市場ラーメン」や、黒石ユニバースの敷地内にある「じょんがららーめん」も麺道蘭グループでした。
こんなに支店があるのにはきっと理由があるはず!

人気の秘密はこれではないでしょうか。
なんといってもメニューが豊富!
醤油、味噌、とんこつ、煮干し、なんでもござれのパワフルメニュー。
支店によって多少の違いはあるけれど、どの麺道蘭もこれでもかってくらいメニューが揃ってます。

そんな中で 選んだのはー 「八戸らーめん」
八戸に来たら食べてみたかったんだ。
IMG_20140121_122529

この透き通ったスープ!
くどうラーメンに似てますね。すごいシンプルです。
王道中の王道を行く鶏ガラスープに細めの縮れ麺。
少々甘みがあり癖のないこの味は万人受けすると思います。
これが八戸ラーメンかぁ。
若い人にはちょっと物足りないか。

そんな若人にはコチラ!
IMG_20131119_125400

同僚の感想は「この濃さは癖になる」とのことでした。
ワンコインでこれはすげー と。
写真撮らせてもらえばいがったー。