アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

とろとろチャーシュー『たけ屋』

この記事は 2014年1月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日の くらさわ君のネタにのっかって、きょうも味噌ラーメンネタで行こうと思います。

五所川原はつがる市との境界付近にあるラーメン屋さん『たけ屋』
IMG_20140117_132503

ここの味噌ラーメンが美味しいと聞いて行ってきました。
以前は TSUTAYA五所川原小曲店の敷地内に店舗があったのですが、昨年 お引越ししておりまして 元の場所があった街道沿いから、100m程奥まったところに新店舗を構えておりました。

さて「とりあえず味噌がうまい」と聞いてきたので、メニュー表でも一押しの「濃厚味噌チャーシュー」を頂きました。
IMG_20140117_133028

表面の油膜がすごい。
スープをすすってみると、コクがあるこってりした味噌味でした。
太麺と合うわー。
そしてチャーシューは 箸でつまむと崩れてしまいました。とろっとろです。
口に入れると 溶けるように無くなり、後には 豚肉の濃厚な旨みが残るという芸術作品みないな一品。

あー うまかった。
たけ屋さん ごちそうさまでしたー。