アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

きょうのお昼「長尾中華そば/青森駅前店」

この記事は 2014年1月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨夜からのドカ雪で皆さん朝からお疲れモードじゃないですか?
ついに冬がきたかー って感じです。

日中も真冬日で寒いですね。
さてそんな寒い日は・・・ やっぱりラーメン!
あれ 今週ラーメンネタ3回目?
今年も ラーメンブログとして飛ばして参ります。

きょうは年末に食べた 長尾中華そば/青森駅前店 から、こく煮干し
IMG_6446

安定のうまさ!
しばらく煮干しの匂いがまとわりつくのがたまに傷ですが、それすら「あー 美味しかったなぁ」と思い出すので良いです。

そしていつの間にか店先に券売機が置かれてました。
注文と支払いがスムーズでいいですね。
そして劇画タッチの漫画も読むべし!
IMG_6445

劇画というか写真が元になってるっぽい?
iPhone のアプリで見かけたことありますが、カラーのやつはみたことないですね。
IT屋としては、なんてツール使ったのか気になるー。

長尾中華さんごちそうさまでした。
大野に開店予定の中華料理店も 仮オープン中?みたいなので今度行ってみなくては。