ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年12月12日

年末ゲーム情報

あおもり むなかたです。

今年も残すところあと20日を切りました。
年末年始はどう過ごそうかなー といろいろ考えを巡らせている方も多いのでは。

さて この時期はなんといっても「新作ゲームラッシュ」ですね!
正月休みはゲーム三昧ですよ。美味しいもの食べてゲームしながら家でゴロゴロ。
夜は浴びるほど酒をくらって翌日は昼まで寝る。
最高です(笑

ということで きょうは趣向を変えて独断で注目のゲームを紹介。

まずは3DSから

PSPで Project DIVA を体験してからというもの、すっかりミクさんの虜になってしまいました。
満を持して 3DSにも登場したのですが、Project mirai は正直微妙な出来でした。
しかし mirai 2 は音ゲーとしての完成度も高くかなり楽しめます。
ちょこちょこと踊るミクさんかわいいです。
3DSのボタンが押しずらいのがたまに傷ですが タッチペンモードだと初心者も遊びやすいのでおすすめです。


続いてはPS3から

FF13シリーズの3作目。
FF13は一本道すぎるといろいろ言われましたが私的には戦闘システムが面白く、言うほど悪くないと思っております。寄り道が嫌いな人なので一本道大歓迎。
FF13-2 では自由度が一気に広がり、ストーリーは微妙でしたが良作だと思ってます。
そして今回の3作目。戦闘システムを一新させての完結編になるとか。
まだ購入してませんが、期待してます!
ちなみに XBOX360 でも出てるよ。


次はまたまた3DSから
パズドラZ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2013-12-12

なんと きょう発売!
もう正式名称が「パズドラZ」。パズル&ドラゴンZ だとゴロが悪いです。
スマホゲームと言えばパズドラ。
パズドラの魅力を語るときりがないですが、そのパズドラが満を持して3DSに登場です。
スマホでは、あからさまな課金が無く、安心して遊べるゲームだったのですが 3DSではさらに安心して遊べる模様。スタミナ気にしなくていいから何時間でも遊べます。
パズドラ未経験の方も是非どうぞー。


次は PS3から
地球防衛軍4
D3PUBLISHER
2013-07-04

前作 地球防衛軍3はXBOX限定だったので遊んでないのですが、地球防衛軍2からの久しぶりのプレイ。
あのやっすいグラフィックもよかったのですが、PS3になって美麗なグラフィックに進化。
巨大生物や巨大ロボを ばったばったと倒す爽快感は相変わらずで、新たな職種も加わりステージ数も94(一部オンライン専用ステージあり)とちょーボリュームです。
オンラインで協力してのプレイにはまるはまる。
もう100時間は遊んでますが オンライン上だとまだまだ初心者ですね。
XBOX360版もあるので 皆なオンラインに集合だー。


最後は注目の新ハード
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14

なんと PSVita が大画面のTVで遊べちゃう新ハード。
コントローラはPS3のDualShock3を流用できます。
本体にはTV出力用の端子や電源の端子しかなく、すごくコンパクト。
PSVitaのゲーム用途ではなく、大画面でWebブラウジング用途で購入したいなーと思ってます。


よし 帰りにパズドラZ買おう!
売り切れてないといいけど。


aomoritanken at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)My Favorites 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ