アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

幼虫がグミに!?

この記事は 2013年12月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今年もあと二週間、頑張ります。
12/20が今年最後の投稿だよー。充電させてー(笑

さて、今回は・・・と言っても、写真は昨年の物なのですが、いつかネタが切れた時のために温存しておいたら忘れてしまってたネタです。こんなインパクトのあるものを忘れるなんて!

さて、物は・・・と言うと『幼虫グミ』です。
テレビやラジオでも紹介され、最近知名度がうなぎのぼりの一品。
これが結構、と言うか、かなり リ・ア・ル!
苦手な方のために 写真は直接掲載しません。
見たい人だけクリックして開いてください。

カルピス味の「内臓くん」
コーラ味の「ようちゅうブラック」

見た目のインパクトがすごいことからお土産として大人気だそうで、なかなか手に入れるのが難しいです。
三沢空港売店で買ったのですが、八戸・館鼻漁港の朝市などでも購入できるらしぃ。

お味は・・・ ちょっと硬めの普通のグミですね。
グミってこんな味だよね と思い出させてくれるそんな味。見た目さえ気にしなければ美味しくいただけます!

お正月で帰省して三沢空港に立ち寄った際には お土産に是非どうぞー。
いたずら好きの小学生男子にはバカ受けなこと間違いなし!
要冷蔵なので 冷蔵庫に入れておくと 開ける度にビックリできるよ(笑

発売元など、詳しい情報はこちらからー。こっちにも写真があるから苦手な方はクリック注意してね。
赤いてんとのコーヒー店