ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年11月27日

中華そば屋 おお田

ひろさきSOMAです。初投稿になります。

青森には「醤油家 おゝ田」がありますが、それとは全然違う系列と思われますが、弘前にも「中華そば屋 おお田」が11月初旬にオープンしたので行ってきました。
937

店の前には張り紙がしてあり確か一日各50食限定で、オープンしたての頃は12時ちょい過ぎでスープ切れのため終了となり、なかなか食べることが出来なかったのですが、ちょっと落ち着いてきたのか今日は大丈夫だったのでラッキーでした。
といっても店内は満員状態ですが^^;

メニューは「中華そば」「潮中華そば」「ご飯」のみになります。
今回は初めてだったので看板の「中華そば」を注文しました。
802

ここの売りは「化学調味料を使用していない」と店内に大々的にうたった看板がありました。
スープは煮干しベースですがこってりとあっさりの中間位で表面に少し膜が張っていたのでたぶんコラーゲンだと思うので、ガラスープも入っていると思われます。
麺は中太のストレート、写真にはありませんが幅5cm長さ15cm位の麺が隠れて入っていて、初めての人はビックリするかも?
ちょうどワンタンの具なしと言ったところです。
あとはメンマと大きなチャーシューが2枚入っていて600円!!

最近のラーメン単価にしてはかなり安いし、個人的にはかなり好きな味でした。
味については人それぞれですので深くコメントしませんが、ほんと美味しいので気になる方は自分で確かめてみることをお勧めします。

せっかく美味しいラーメンですから最初からドバドバと胡椒をかけずに食べたほうがいいと思います。
本当の味が分からなくなりますからねぇ!
次回は潮中華そばを堪能してみたいと思います。

ようやく食べれたとは言え、まだ混み混み状態ですので詳しい住所は伏せさせて頂きます。
住所 弘前市田園。

ひろさきSOMAでした。

aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ