アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

中華そば屋 おお田

この記事は 2013年11月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさきSOMAです。初投稿になります。

青森には「醤油家 おゝ田」がありますが、それとは全然違う系列と思われますが、弘前にも「中華そば屋 おお田」が11月初旬にオープンしたので行ってきました。
937

店の前には張り紙がしてあり確か一日各50食限定で、オープンしたての頃は12時ちょい過ぎでスープ切れのため終了となり、なかなか食べることが出来なかったのですが、ちょっと落ち着いてきたのか今日は大丈夫だったのでラッキーでした。
といっても店内は満員状態ですが^^;

メニューは「中華そば」「潮中華そば」「ご飯」のみになります。
今回は初めてだったので看板の「中華そば」を注文しました。
802

ここの売りは「化学調味料を使用していない」と店内に大々的にうたった看板がありました。
スープは煮干しベースですがこってりとあっさりの中間位で表面に少し膜が張っていたのでたぶんコラーゲンだと思うので、ガラスープも入っていると思われます。
麺は中太のストレート、写真にはありませんが幅5cm長さ15cm位の麺が隠れて入っていて、初めての人はビックリするかも?
ちょうどワンタンの具なしと言ったところです。
あとはメンマと大きなチャーシューが2枚入っていて600円!!

最近のラーメン単価にしてはかなり安いし、個人的にはかなり好きな味でした。
味については人それぞれですので深くコメントしませんが、ほんと美味しいので気になる方は自分で確かめてみることをお勧めします。

せっかく美味しいラーメンですから最初からドバドバと胡椒をかけずに食べたほうがいいと思います。
本当の味が分からなくなりますからねぇ!
次回は潮中華そばを堪能してみたいと思います。

ようやく食べれたとは言え、まだ混み混み状態ですので詳しい住所は伏せさせて頂きます。
住所 弘前市田園。

ひろさきSOMAでした。