ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年11月19日

くら寿司

あおもり むなかたです。

最近ちょくちょく八戸へ行く機会が増えたので きょうは八戸のお店の紹介です。

『くら寿司』
IMG_6123

100円寿司のチェーン店と言えば、かっぱ寿司、スシロー、ときてこの「くら寿司」ですね。
かっぱ寿司 スシロー くら寿司 で検索すると いろいろ比較できて面白いです。

さて くら寿司ですが、なんと県内では八戸市に一軒だけ。
ということで 初 くら寿司 いってみます。

かっぱ寿司と同じく、入口で番号が発券されます。
一人でふらっと行ったのでカウンターでokっと。
多少混んでましたが、5分程で呼ばれました。

IMG_6124
なんか変わったシステムが。
どうやら ここに食べ終わった皿を投入するみたいですね。

まずは ど定番の「マグロ」いってみました。
IMG_6125
かっぱと比べると 酢の量が多いのか しっかりと酢飯の味がしますね。
なかなかうまいです。

お次はサーモン
IMG_6126
これも まぁ普通にうまいです。マグロよりサーモンが好きなのでもう1皿食べちゃった。

最後、ちょっと贅沢に一貫ものから「中トロ」
IMG_6127
中トロの脂の味がうまいっす。

食べ終わったお皿を 手前の投入口に入れると 自動で皿数をカウントしてくれます。
そして 5皿に一回 スロットが回るんですね。注文用の液晶パネルがスロットモードに変わります。
当たると 景品がもらえるとか。
頑張って5皿食べて一回だけ回してきました。見事にはずれましたが。

かっぱ が食傷ぎみだったので新鮮でした。
また機会があれば 他のネタも食べてみたいです。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ