アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

くら寿司

この記事は 2013年11月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

最近ちょくちょく八戸へ行く機会が増えたので きょうは八戸のお店の紹介です。

『くら寿司』
IMG_6123

100円寿司のチェーン店と言えば、かっぱ寿司、スシロー、ときてこの「くら寿司」ですね。
かっぱ寿司 スシロー くら寿司 で検索すると いろいろ比較できて面白いです。

さて くら寿司ですが、なんと県内では八戸市に一軒だけ。
ということで 初 くら寿司 いってみます。

かっぱ寿司と同じく、入口で番号が発券されます。
一人でふらっと行ったのでカウンターでokっと。
多少混んでましたが、5分程で呼ばれました。

IMG_6124
なんか変わったシステムが。
どうやら ここに食べ終わった皿を投入するみたいですね。

まずは ど定番の「マグロ」いってみました。
IMG_6125
かっぱと比べると 酢の量が多いのか しっかりと酢飯の味がしますね。
なかなかうまいです。

お次はサーモン
IMG_6126
これも まぁ普通にうまいです。マグロよりサーモンが好きなのでもう1皿食べちゃった。

最後、ちょっと贅沢に一貫ものから「中トロ」
IMG_6127
中トロの脂の味がうまいっす。

食べ終わったお皿を 手前の投入口に入れると 自動で皿数をカウントしてくれます。
そして 5皿に一回 スロットが回るんですね。注文用の液晶パネルがスロットモードに変わります。
当たると 景品がもらえるとか。
頑張って5皿食べて一回だけ回してきました。見事にはずれましたが。

かっぱ が食傷ぎみだったので新鮮でした。
また機会があれば 他のネタも食べてみたいです。