アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

柳町通りに素敵なお店が登場!『一っ福』

この記事は 2013年11月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

11月も半ばなのに すごい雪です。
明日以降は平年並みに戻るみたいなので 一旦消えるかな?

さて、今年も残すところあと一ヶ月と半分しかなくなりました。
忘年会どこにしようかなー と悩んでいる幹事さんも沢山いるのでは?

きょうは居酒屋のご紹介です。
北の味処『一っ福』
IMG_20131112_200911

元々 青森市役所の裏にあったお店だったのですが、装いも新たに柳町通りへ移転しました。
同僚に「移転前もすげーいい店だったから。突撃取材いってこいよ」ということで、事前リサーチもそこそこに訪問。情報ありがとう。

お通しの『アンキモ』
IMG_20131112_201318
これがお通し!大粒のアンキモが3つも。
薬味の生姜との相性もバツグンで お通しだけでビール1杯いけました。頑張れば2杯はいける。

続いて『軟骨ガーリック唐揚げ』
IMG_20131112_202532
居酒屋といったら軟骨揚げです。
思ったほどニンニク臭もせず、いい感じのコリコリで美味しいです。

そしてHPを見た時に「これ絶対食べるんだ」と思った『豚の角煮』
IMG_20131112_203133
期待通りのビジュアルと味に大満足。
「うめぇぇぇ」と叫びたくなったので LINEで叫んでおきました。

ということで 内装も綺麗だし、料理も美味しいし、とっても居心地のいい居酒屋さんでした。
店の奥には30人程入る大広間もあり、そこそこの人数で宴会もできます。
詳しい情報はホームページでどうぞ。
どうやら Facebook もやっているようです。

週末にじっくり飲み直したいです。