ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年11月06日

『弘前城 菊と紅葉まつり』今週末までです!

あおもり むなかたです。

弘前公園で開催中の『弘前城 菊と紅葉まつり』ですが、先日の ひろさき かくた の紹介をうけ「こんな綺麗な画像見せられたら行くしかないじゃない」と先週末出かけて参りました。

IMG_6025
外堀はこんな感じ。
いいあんばいに色づいてました。

IMG_6064
公園内も見頃です。

菊と紅葉まつり のメイン会場(植物園内)は有料となっております。(大人300円、小学生100円。弘前市内の小学生なら無料だよ!)

IMG_6083
こちらメイン会場内に飾られている菊人形。
今年は NHKで絶賛放映中の大河ドラマ『八重の桜』にちなんだ人形が飾られております。

IMG_6101
メインステージでイベントが行われてました。
今週末(9日、10日)も イベントが沢山用意されているようです。

IMG_6105
最後はシロクジャクさん。
残念ながら羽は広げてくれませんでしたが かわいいですね。
てかこれメスか!オスは奥に隠れて出てきてくれませんでした。

この他、ミニ新幹線が運行されていたり、屋台が出ていたり、クイズラリーが開催されていたりと 会場にいるだけで紅葉そっちのけで楽しかったです。
菊と紅葉まつり は今週末までだよー。

紅葉が終われば いよいよ寒い寒い冬ですね。今年はタイヤ買わねば。


aomoritanken at 12:16│Comments(0)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ