アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

温泉情報

あおもり健康ランド で健康になろう!

この記事は 2013年10月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

持病の肩こりが年々悪化して どうにも痛くてどうしたもんかと悩んでいるきょうこの頃ですが、最近週末は温泉にゆったり浸かると、翌日は若干調子がいいことから 温泉に入りまくってます。

ということで、歩いて往復できる「あさひ温泉」にいつも行くのですが、さすがに飽きてきたので、ちょっと車を出して『あおもり健康ランド』に行ってきました。
IMG_5998

何気に初訪問。
ちょっとお高そうなイメージあったもので遠慮してたのですが、ホームページで値段調べてみると3時間の入浴なら420円と普通の温泉と変わらないんですね。

受付で入浴料を払い いざ大浴場へ!
温泉レポートは写真撮れないのが残念です。テキストのみでレポートします。

中はかなり広い造りになってます。
中央に大浴槽があり、ジャグジー、ジェットバス(ドグダミ成分入り)、ひば風呂、漢方風呂、サウナ といろんなお湯が楽しめます。
露天風呂もあったのですが、残念ながら修理中でした。
そして何より 休むスペースがふんだんに用意されているのが気に入りました!
イスが10脚くらいに、寝そべって休めるリクライニングチェアが4台と 風呂であったまった体をクールダウンさせ、また風呂に入るを繰り返すことができます。
サウナ、水ぶろ、リクライニングチェアを4往復くらいしました(笑
くらくらしてきたところで退却。

上がった後は大広間へ。
せっかくなのでソフトクリーム(250円)食べました。火照った体に気持ちいいですね。
そしてレストランのメニューがすごい豊富。
焼き鳥とか置いてるあたりもう居酒屋と変わりません。
これは忘年会の宴会場として使える!!ホームページみた限りでは、送迎も要相談でしてくれるみたいです。

泉質は透明でさらっとした単純泉で 新町のまちなか温泉に似ています。
休憩スペースが多く長く浸かっていても疲れないのはいいですねー。

今週は 3連休だしもうちょっと遠くに行ってみよーかなー。