ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年10月24日

弥生の里 田んぼアート

あおもり むなかたです。

もう稲刈り終わってしまいましたが、田舎館村は弥生の里の田んぼアートです。

IMG_5770

下からだとこんな感じ。
IMG_5785
ウルトラマンがびよーんと引き伸ばされてます。

しかし 見事なもんです!
「もっと早く紹介しろ」とごもっともな声が聞こえてきそうですが、撮影が 9/29 と稲刈り一週間前だったんですね。
見に行ったら稲刈り終わってたよ!とならないためにもあえて紹介を控えました。
でもちょうどネタも尽きたし もったいないので出すことに(笑

1993年から始まった田んぼアート
開始当初の数年は簡単な文字と岩木山が書かれた簡素なものでした。
アートっぽくなったのは 2002年から。2003年にモナリザの絵がブレイクして一躍有名に。
2004年からは遠近法を取り入れたことで見栄えが各段に向上し、一気に芸術作品へと昇華しました。

高台に登っての観覧は有料(第1、第2のセット価格で300円、片方だけなら200円)となってしまいましたが、それでも観光客が途絶えない人気スポットに成長しました。
村起こし大成功ですね。
歴代の絵を集めた写真集とか出せば売れるんじゃないですかね。てか欲しいです。

来年も期待してまーす!


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ