アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

ぽん酒deハロウィンナイト

この記事は 2013年10月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

いつもお世話になっている『辻村酒店』さんから素敵なイベントのお知らせです。

『ぽん酒deハロウィンナイト』
キャプチャ
6月に開催された「ぽん酒deナイト」の第2弾になります。

日時: 10月26日(土) 18時~22時
場所: BAR Heart Beat
会費: 前売券2,500円(4ドリンク、おつまみ付き)、当日券3,500円
追加ドリンク: 1杯300円

当日はハロウィンにちなんで仮装しての来場大歓迎とのこと。

いまいち楽しみ方のわからないハロウィンですが、こうして徐々に普及していくんでしょうか。
ちなみに正式な ハロウィンの日?は10月31日で、日本で言うところの「お盆」と「大晦日」を足したようなイベントと言えばなんとなく想像できると思います。

商業的には盛り上げよう!という意気込みがひしひしと伝わってくるのですが、なぜかいまいち普及しないハロウィン。
文化の違い云々はあると思いますが、普及しない原因は「ハロウィンと言ったらこれ!」という定番メニューがなく、楽しみ方がわからないから、だと思うんですね。

・クリスマスならケーキ
・大晦日なら年越しそば
・バレンタインデーならチョコ
はて ハロウィンって何食えばいいの?パンプキンパイ?

つまり何を言いたいかというと、ハロウィンには日本酒を飲もう!