アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八甲田山頂が見頃です(後編)

この記事は 2013年10月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日に引き続いての八甲田観光です。(前編コチラ

山頂駅を出るとすぐ遊歩道があります。
短めの30分コースと、ちょっと長めの60分コース。
もちろん 長めの60分コースを歩いてきました。

IMG_5885

IMG_5886

IMG_5887

IMG_5923

こちら『田茂萢湿原』です。
いい感じに紅葉してます。
IMG_5895
八甲田山は湿原が豊富。
すぐ近くに毛無岱もあります。

こちらは ハイマツ。
そこかしこに生えている背の低い松。
IMG_5915

この木は逆さま?ではなく、雪の重みでこういう風に育ってしまったんですね。
IMG_5920
他にも片側だけに枝がついた木など、雪の面影がどこかしこに。
八甲田の冬はキビシー!

眼下に 毛無岱 が!あっちも楽しそうだなぁ。
三連休は毛無岱を散策しようかな。
IMG_5924

そんなこんなで 小一時間ほど散策して 八甲田山頂観光は終了です。
4,450円の出費は痛かったけど、写真もいっぱい撮れたし、良い思い出になりました。

まだまだ青森の紅葉シーズンは始まったばかり。
いっぱい行くぞー!