アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

『さんくまむ』のカツカレー

この記事は 2013年10月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みずきです。
初投稿になります。

先日、弘前市内のお食事処「さんくまむ」さんでカツカレーを食してみました。

【データ】
店名: ごはんやテーブルさんくまむ
住所: 〒036-8062 青森県弘前市青山2丁目1番地の1
TEL: 0172-35-4888
FAX: 0172-32-7422
営業時間: 10:00~22:00
年中無休
駐車場: 33台(テナント共有)
ホームページ: http://bonjoy.undo.jp/

明るく広い店内は、女性お一人様でも入り易い雰囲気です。
日替わり定食や各種小鉢など、毎日通う方も様々なバリエーションをお楽しみ頂けるメニューとなっております。

そんな「さんくまむ」さんで今回注文したのが「カツカレー」780円也
写真

記憶に間違いが無ければ「大人のカツカレー」って書いてたような気がします。
「大人感」を感じた部分を文章にしようと頑張りましたが「美味しい」以外の感想がでませんでした。
カツは注文を受けてから揚げるようで、同僚が頼んだラーメンよりも後に仕上がりました。

サクサクの揚げ立てトンカツとトロトロに溶けたお肉が入ったルー、ご飯の量も多めでワンパクな方でも満足できるかと。
写真2

写真3

ワンパクと言えば、どすこい定食なるメニューを用意しています。
主菜の量が通常の1.5倍、ご飯のお変りは何杯でも自由。

腹ペコの際は「さんくまむ」さんにお立ちよりしてみては如何でしょう。