アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道の老舗、トクちゃんラーメン

この記事は 2013年10月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。>前回記事

ELMに行ったついでに津軽ラーメン街道でラーメンを食べてきました。
特に行きたいお店を決めてなかったので 街道入り口のメニューとにらめっこ。
メニュー

期間限定の文字や、8/31オープンの新店に気をひかれつつも、悩んだ末に『直火焼きチャーシュー麺』が気になったので『トクちゃんラーメン』に決定しました。
入り口横にある券売機で食券を買って店内へ・・・。

『直火焼きチャーシュー麺』
直火焼きチャーシュー麺

思ったより丼が大きい。
その上、麺よりチャーシューの方が多いんじゃないか?ってくらいチャーシューたくさん入ってました。
麺も細麺で自分好み。

もう一品、一緒に行った相方は『トクちゃんラーメン(味つけ玉子入り)』を注文。
トクちゃんラーメン

少し食べさせてもらいましたが、個人的に味はトクちゃんラーメンの方が好きかも。
あっさりの和風ダシがいい感じです。

『來々軒支那そば』も美味しそうだったな・・・、次に期待したいと思います。