アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

年々規模が拡大中。ホタテの祭典2013

この記事は 2013年9月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

日曜はホタテの祭典にお出かけです。

IMG_5655

だいぶ賑わってます!
っというのも「12市町村特産市」というのが同時開催されていたんです。
IMG_5660

「にんにくの肉巻き」
すげーーうまそーーー。
IMG_5654
どこの出店だったけ?確か三沢だったような。
すごい並んでるのと、家でも作れそうってことで見送りました。

購入したのはこちらの3品

しうり貝(ムール貝)
IMG_5657

ホタテうどん
IMG_5658

ベキーホタテ焼き
IMG_5659

これだけ買うのに20分程並んだ。
混みすぎです。
でも並んだかいがあってどれも美味しかったです。

せっかくなので植物園の方も見てきました(大人300円、小学生150円)
IMG_5649

写真は自粛しますが、サボテンや ちょうどよく洋ランの展示会もやっていて見応えありました。

外に咲いてた きれいな花(マリーゴールド?)だけ掲載。
うまく撮れたので。
IMG_5737

ホタテに癒され、花に癒された一日でした!