アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

秋はやっぱり

この記事は 2013年9月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
夏も終わり朝晩寒くなりましたね。
寝るとき暑いのでついついタオルケット一枚で寝てしまい、朝方に猛烈な寒さで目が覚めてしまう ひろさき やまぐちです。>前回記事

この時期になると『とうもろこし』を食べたくなりませんか?
私は大好きなので、食卓に並ぶとついむしゃぶりついてしまいます。

青森ではとうもろこしといえば『嶽きみ』が有名ですが
先日、嶽にある「みはる農園」さんの嶽きみ狩りに行ってきました。
1

決められた区画で収穫していき、割と簡単に幹から実が取れます。
サクサク取っていきあっという間に終わってしまいましたが、大38本、小さいモノも含めると50本以上ありました。
肝心な収穫後の写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません。

2

さっそく茹でてみました。
イイ色です。見てるだけでよだれが出ます。食べるとあま~~いです。

今年の嶽きみ狩りは終わってしまいましたので興味がある方は来年行ってみてはいかがでしょうか?
春くらいに申し込みを済ませてからの参加になりますのでご注意を!

みはる農園 (嶽開発株式会社)
 〒036-8357 青森県弘前市馬屋町3
 電話 0172-34-1560
http://www.dakekaihatsu.co.jp/

もうすっかり秋なのに我が家では 弘前ねぷたの「やーやどー」の掛け声とともにプラレール2本を持って、その辺を叩きまくる ちび太がいます。
彼の夏はまだ続きそうです…

以上、ひろさき やまぐち でした。