アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年9月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日もイベントを紹介しておきながら、きょうもイベント紹介です。
先週末は台風の影響で全然楽しめなかった分の鬱憤を晴らすかの如く、今週は紹介したいイベント多すぎて困ってしまいます。

まずは 『あおもり10市大祭典 in 八戸 2013』
2013-chira県内10市の祭りと食が八戸に大集合!
昨年 新青森駅前で行われた10市大祭典の2013年度版ですね>昨年の様子
今年は八戸市でやるみたいです。
9/21~23 の開催ですが、21日は前夜祭のようですので、昼間行くなら22日(日)、23日(月)のどちらかですね。
八戸市庁前に集合だ!

他、気になるイベントをテキストだけですが紹介します。

秋の駒っこランドまつり
22日(日) 開催。
久しぶりに ローラー滑り台乗りたいなぁ。天気良ければ行ってみようかな。

平内ほたての祭典
22日(日) 開催。
昨年は9月だというのに真夏日の中、暑さで倒れそうになりましたが、今年は涼しい中で満喫できそうです。>昨年の様子
駒っこと開催日が被るなぁ。どっちに行こうか。

大湊航空基地祭
23日(月) 開催。
先週末の三沢基地航空祭に引き続いての開催。
ヘリコプターの展示や、管制塔の見学ができるよ!

そして ちゃぽらっとまつり 21日(土) 開催。

全部のイベント行きたい けど体1つしかないのが悔しいですね。
紅葉の情報もボチボチ出てきてるし 秋は楽しいなー!