アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

マグロを食べて ちゃぽらっと温泉でも入る?『ちゃぽらっとまつり(in外ヶ浜町)』

この記事は 2013年9月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先日、外ヶ浜町の「とりやす」さんで昼飯を食べましたが、またまた外ヶ浜町からのお知らせです。

『ちゃぽらっとまつり』
キャプチャ

今週末の3連休 9/21(土)の開催だよー。
こちらの お祭り、大間の本マグロ!と同じ漁場で取れる本マグロをお安く販売しちゃう即売会になります。
同じ漁場で獲れるものなので、基本的に味も品質も同じ!

さらにお得なことに、マグロお買い上げ2千円につき、湯ノ沢温泉ちゃぽらっとの無料券が1枚もらえちゃいます。
マグロを買って温泉に入る。そして帰ったら刺身で一杯。いいお祭りだなぁ~。

「ちゃぽらっと」は同じく平舘内にある日帰り浴場施設で、2010年にリニューアルしサウナ、ジャグジー等を完備。まつり会場の oh!だいば から車で5分程の場所にあります>場所こちら

その他、とん汁が無料で振る舞われたり、マグロ丼とそばのセットが1杯1,000円(限定100食)で販売されたりとお得なイベントが満載!
ゲーム大会ではPS3が当たるよー!

7月のウニ祭りの二の舞にならないように早めに出かけることにします。
週末は 温泉グッズとクーラーボックスを抱えて 平舘へGO!!