アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

三沢市「華林芭」で担々麺を食べるのだ!の巻

この記事は 2013年9月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

祝!2020年東京オリンピック開催決定!
そして 2013北海道・東北B-1グランプリのゴールドグランプリは「浪江焼麺太国(福島県浪江町)」でした!おめでとうございます。

まずはこれを言っておかないとね(*’▽’)
あおもり あらやです!

B-1 は凄い人出だったとか。18万人もの来場があったそうです。
さて オリンピックとB-1とは微塵も関係ないですが、先日・・・いやかなり前に行った(6月くらい)、三沢市の「華林芭」さんの紹介です!

レストラン華林芭

青森県三沢市堀口1丁目4-1
20130504_122154

名前から想像付くように、中華料理のレストランです。
しかし外観が中華っぽくなくて とってもおしゃれ!
結構昔からあるので、知ってる方は知ってますよね♪

20130504_122207

毎週月曜日が定休日なのでご注意を(*´▽`*)

20130504_122236

なんか家に入るみたいでちょっと緊張します(笑)
でも雰囲気いいですよね!

20130504_122243

ランチメニューもあるので選びやすいです!
※結構前なのでメニューが変わってるかも(*_*;

ちょうどお昼時に行ったんですが、かなり混んでてしばらく待ってました(*_*)

20130504_124245

カウンター席はこんな感じでお酒がズラーっと!!!

20130504_130333

予約も受け付けしてるようです♪

さて早速、注文した料理がきましたよっ!!!

【五目あんかけ丼】※相方注文

20130504_130107

20130504_130113

あっさりなんだけどあんの味が最高にうまかった!!!
猫舌の方は注意です(笑)

【担々麺 大盛り】※あらや注文

20130504_130929

20130504_130956

大盛り頼んだらすごい量が・・・((+_+))(笑)

・・・全部食べましたけどね(-_-)
すごいおいしかったので(笑)

ごちそうさまでしたーっ!!!