アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年9月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日もきょうもパットしない天気ですね。崩落事故等にお気をつけください。

さて!今年の9月は3連休が2週連続!!
2週連続の3連休の前に、今週末は各地で秋関連のイベントが満載です。
大きなのを2つ程ピックアップしました。

まずは『2013北海道・東北B-1グランプリin十和田』
b1towada-bnr300

一昨年、アスパムで開催されたのと同じグランプリになります。
昨年、開催地が十和田市に決定した際にプレイベントが行われておりましたが、今週末ついに本番です。
HPもすごい気合の入りようで意気込みが伝わってきますね。

さてさて 一昨年も注意しましたが、当日の混雑を少しでも緩和するため、事前のチケット購入をお勧めします。
アスパムのときは「前売り券→食事券→食べ物」で二回の交換が必要でしたが、今回は「イベントチケット→食べ物」とストレートな交換が可能で、イベントチケットを事前に購入すれば、当日はすぐに食べ物にありつけます。
しかし このイベントチケット、地元のスーパーや商店街でしか購入できないのでご注意を。

そしてもう一つのイベントはー
『2013 RABまつり』
キャプチャ

毎年恒例のこのイベント、なんでB-1と被るんだよー。両方行くの大変じゃないか。
昨年は スギちゃんが骨折で来れなかったですが、今年は大丈夫か?
メインは「アンガールズ」でしょうか。最近ぐんぐん伸びてきている「デニス」も面白そうです。

この他 三戸、六戸、七戸、南部町で秋まつりが開催されます。
詳細は aptinetでどうぞ!

土日晴れろー!