アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

久しぶりに一心亭

この記事は 2013年9月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

最近焼き肉食べてないなぁ ということで、イオン柏内にある一心亭さんに行ってきました。
IMG_5517

ほぼ1年ぶり>前回記事
前回もほぼ1年ぶりとか言ってるし(笑)

注文したのは、ダブルカルビ定食まんぷく焼肉定食です。
IMG_5519

IMG_5520

ダブルカルビの肉が厚い!!これは食いごたえあります。

IMG_5521

ジューっと至福の時。
まんぷく焼肉定食に、ホルモンや鶏肉も付いてくるのでバラエティ豊かでいいです。

そして「ザ・グレート・スーパーストア」(通称ノア)に寄って、煮込み用の馬肉を1.5kg程買い込み、翌日は馬肉鍋を作りました。
IMG_5552

ちょっと安い肉なんで、肉のお味はまぁまぁといったところなんですが、味噌との相性が良すぎなのでご飯が進みます。
一気に1.5kgは煮込めないから、とりあえず残りは冷凍。
次に作る時が楽しみですね。

以上 土曜の土砂降りの中の北津軽訪問でした!