ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年08月23日

ラーメンとカレーって流行ってるのか?情熱☆ビリー

あおもり むなかたです。

きょうもラーメンとカレーのお店。
ガスバーナーでラーメンを炙る絵が印象的な『情熱☆ビリー』さんです。
IMG_5358

8/1からメニューを一新したそうで、8月中は土日限定で サムライ煮干し500円キャンペーンをやってます。

そしてこれが『サムライ煮干し』
IMG_5368
長尾中華もびっくりの濃い煮干し!
そして麺が特注品らしく、他とは一線を画してます。
ちょっと透明感がある太麺。なんか新鮮でした。そして煮干しうめぇー。

こちらは 情熱☆ビリーの代表作とも言える『情熱ビリー』です。
IMG_5372
よくバーナーで炙ってる画像を見かけますね。
もちろん炙って香りを引き立ててくれました。
なんかボーッと見てて写真撮り忘れたし。
ちょっとピリ辛にひき肉、背脂たっぷりと中華料理みたいなラーメンですが、煮干しの味もする青森らしさも。
スープの調整具合が絶妙すぎます。これはうまい!

最後は唐揚げ。
IMG_5369
何気にうまいとブログで良く掲載されてるので注文しました。
香料がふんだんに使われているなんとも味わい深い唐揚げ。
お持ち帰りしたいです。

すべての品に情熱を感じますね。
ラーメンばかりに目が行ってしまいますが、今度はスープカレーにも挑戦してみたいと思います。


aomoritanken at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ