アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

浅虫で「花火大会」を鑑賞するのだ!の巻

この記事は 2013年8月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*’▽’)

いよいよねぶた祭突入ですね!
街中も心なしか活気に溢れてるように思います♪

昨日は前夜祭と浅虫の花火大会が開催され、いろんなブログなどで風景が掲載されていて心躍ります( *´艸`)
かくいう私も昨日は花火を見に浅虫に足を運んでました!

数日前から天気予報が怪しくて、心配してたのですが当日は雨の心配も全くどこ吹く風。
晴れ男、晴れ女の方々ありがとうございました(笑)

夕方6時過ぎた頃から日が落ち始め、

25

時間が進むにつれ、夕焼けが非常にキレイに空一面を彩りました(*´▽`*)

55

57

ほんとはこの後に最高にキレイな夕焼けが演出されたのですが、この日は非常に寒くて、席に携帯を置いたままブランケットを取りに車に戻ってる途中だったので写真を取り逃してしまいました( ;∀;)

結構寒くて、車の中に移動して見てた方も多いんじゃないかと。
半袖で来てた方は辛そうでしたね(*_*;

21

いよいよ辺りも暗くなり、

18

花火開始!!!(*^▽^*)
携帯のカメラなのであまりキレイじゃないですが、雰囲気だけでもお伝えできれば(笑)

42

02

21

56

32

35

19

22

25

最後の花火連発はやっぱり最高ですね!!!

今年は寒かったですが、風もあり煙がすぐ流れてくれたのでかなり快適に進行してて見てて気持ちよかったです♪

今日からねぶた祭がスタートです。
気合い入れてみなきゃですね!!!(笑)

では、みなさんも青森の短い夏を楽しんでくださいね(*´▽`*)