アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

青森ねぶた2013 前夜祭!

この記事は 2013年8月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

IMG_5230あおもり むなかたです。

2013年度 青森ねぶたの前夜祭行ってきました!
気温は21度とやや肌寒い。
今朝は小雨が降っていたので天気が心配でしたがすっかり晴れましたね。
まずまずの人出でした。

それでは 2013年度のねぶたを 篤とご覧あれ!


私たちのねぶた自主製作実行委員会様

ねぶた愛好会様

に組・東芝様

東北電力ねぶた愛好会様

あおもり市民ねぶた実行委員会様

県庁ねぶた実行委員会様

青森市役所ねぶた実行委員会様

公益社団法人 青森青年会議所様

日立連合ねぶた委員会様

青森県板金工業組合様

サンロード青森様

パナソニックねぶた会様

消防団第二分団ねぶた会・アサヒビール様

青森市PTA連合会様

NTTねぶたグループ様

日本通運ねぶた実行委員会様

青森自衛隊ねぶた協賛会様

ヤマト運輸ねぶた実行委員会様

青森山田学園様

JRねぶた実行プロジェクト様

青森菱友会様

マルハニチロ侫武多会様

以上 全22台の大型ねぶたでした!

天気予報を見ると、明日からは 気温が上がって梅雨明け宣言出そうな感じですね。
青森ねぶた いよいよ開幕です!!