アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

岩手観光行ってきました

この記事は 2013年7月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
初の投稿となります。よろしくお願いします。

初投稿でいきなり岩手のネタで恐縮です。
海の日の3連休を使って岩手へ観光に行ってきました。

まずは八幡平へ登りました。(過去に むなかた先輩も登ってますね>過去記事
DSC_0043

写真は、樹海ラインから山頂に登る途中の景色です。とても見晴らしがよく気持ちいい!はずなのですが、
高所恐怖症なので、この後半分泣きながら山頂まで運転してました。なんでこんな観光コース選んじゃったんだろ(笑)
この後山頂に近付くにつれ、霧がかかって景色が良く見えなかったのでここで写真を撮れてよかったです。
樹海ライン・・・ 超怖いです。

続いて本日のお宿、八幡平ロイヤルホテルです。
DSC_0049

八幡平温泉郷にあるでっかいホテルです。
露天風呂最高でした。

ホテル内のレストラン・バーでは前沢牛を食べました。
とっておいしかったです。(残念なことに写真はありません。撮り忘れてごめんなさい。)

翌日は わんこそばを食べに東家本館へ出かけました。
DSC_0051

写真が汚いですね(笑)。ご勘弁ください。たぶん誰が食べてもこうなります。
次から次へと こぼれてもおかまいなしに店員さんがソバを注いでくれます。

わんこそば15杯でかけそば1杯分です。
100杯以上食べると「わんこそば記録証明手形」をもらえます。
DSC_0054

100杯以上食べたので証明書頂いてきました。
小学生の時、126杯食べたのですが、大人になって食が細くなったのか122杯止まりでした。
目標150杯だったので悔しいです。

今度は「食欲の秋」にでもまた挑戦しに行きたいです。
東家さんは、盛岡駅前にも駅前店があるので電車で行っても徒歩で食べに行けますよ。

以上 岩手観光でした。