アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年7月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末は待ちに待った3連休!
やっぱ月に1度は3連休だよねー。

各地で夏の幕開けにふさわしいイベントが多数開催されます。
その中でも注目したいのはコチラ!

あおもりマルシェ
キャプチャ

昨年大盛況だったこちらの企画。
今年も7/14、8/11、9/15~16、10/13~14 と4回開催される模様。
またシジミ貝をすくいに行かなくては!
ちなみに昨年の様子はコチラ
開催時間が14:00までと短いので午前中に新青森駅前に集合してください。

お次はこちら『Oh!だいば「うにの日」』
img1068_file

2,000円で殻付きウニがたらふく喰えるこの企画!
あおもりマルシェと日程がもろ被りなのがつらい。
過去の様子はコチラ

他にも あれ とか これ とか これ とか これ とか いろいろ伝えきれませんが、とにかく今週末はイベントが多いです。
わくわく動物園は コンビニで前売券が買えるよ!大人1300円が1000円と非常にお得!7/12迄なのでいそげー!
青森の短い夏もいよいよ本番。ねぶた祭りも近づいて参りました。
それではよい週末を!(まだ 2日半程あるけど)