アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

田代平湿原散策

この記事は 2013年6月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

天気が良く気温の高い日が続いてます。
湿度も少なく非常に過ごしやすいです!

さて先週末は八甲田に新緑観光に行ってきました。
『田代平湿原』です。
IMG_5083

みごとな快晴!ひじょーに気持ち良かったです。
実は紹介するのは2回目。>過去記事こちら
4年ぶりの訪問!

IMG_5082
なんか綺麗なお花発見。

IMG_5095
こっちにもかわいらしいのが。

IMG_5084
4年前と変わらず綿毛の花はあちこちで確認できました。

IMG_5100
そして いまの季節だとこの『ヤマツツジ』が確認できます。
七戸の天王神社のツツジほどじゃありませんが、ちらほらと見れますね。

IMG_5071
そして帰りは 萱野茶屋でおでんです。
しょうがみそうめー。

暑過ぎず寒すぎずの今の季節。新緑観光にはサイコーですよ!