アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

はずれ馬券の購入は経費なのか

この記事は 2013年5月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末はいよいよダービーが開催されます。
G1レースしかやらない にわか競馬ファンですが、TV中継があるだけでわくわくしてしまいます。
青森でもNHKでバッチリ放送されるよー。日曜15時はTVの前にかじりつきましょう!

さて、昨日は「外れ馬券も必要経費である」という司法判断が初めてくだされました。
しかしよくよくニュースを読んでみると、一般的な馬券購入では経費として認められず、資産運用目的の機械的な購入のみ経費にあたるとのこと。
競馬で資産運用かー。楽しそうだなー。
まぁまずは にわかを脱出しないといけないわけですが。

さて 競馬の話だけだと盛り上がらないので 締めはやっぱりラーメンです。
IMG_4927
『あさ利』4!
見てるだけで腹が鳴る。
青森市街地よりに2号店できないかなぁ。