アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

岩木山神社も見頃でした

この記事は 2013年5月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日に引き続き岩木山 桜観光ネタです。
桜並木へ向かう途中 岩木山神社へ寄りました。
IMG_5020

あー 何年ぶりの訪問だろう。10年ぶりくらい。
いろいろと記憶にない建物がちらほら。(足湯とか中華そばとか)

IMG_5016
見事なソメイヨシノ。これこれ。これが見たかった!
あー 癒されるわー。

そんなこんなで 長い階段を上って境内でお参りです。
IMG_5027
中段らへんにあった手洗い場。
滝のように水が流れてます。ご利益ありそー。きちんと手を洗ってからお参りしましょう。

参拝した後は 足湯に浸かりました。
パワースポットとしても有名な岩木山神社。
今度は嶽温泉にでもゆっくり浸かりに来ようかなーっと。