アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

桜を見ながら レストランこざくら

この記事は 2013年5月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週木曜の ひろさき 三代目 の記事に触発され、岩木山へ桜並木を見に行って参りました。
ちょうど「今年は桜成分が足りない!」と思っていたところだったので、ドンピシャで心が動かされました。

IMG_5029

おお こりゃすげー!
写真は 岩木山総合公園をぐるっと囲む道路で撮りました。
こちら「オオヤマザクラ」「ソメイヨシノ」と違い色が濃いです。しっかり紅色に染まるのが特徴で、葉も赤っぽいのでますます赤く見えます。
「ソメイヨシノ」との違いも堪能したし 満足満足。

さて 花見と言えば団子ですね。
ということで、数々のブログに登場してかねてから行って見たいと思っていた「野市里(のいちご)」へ行ってみました。
IMG_5000

ただの野菜の直売所じゃないよ。「レストラン」が併設されています。

IMG_5003
こちら 一番人気の「味噌ラーメン」
お好みで 辛みとニンニクを入れることができます。
野菜がふんだんに溶け込んだ甘味のあるスープが癖になりますね。ブログで大絶賛なのもうなずけます。
思わずスープ飲み干してしまいました。塩分取り過ぎには注意しましょう。

IMG_5007
こちらは「舞茸天ぷらソバ」
さっくさくの 舞茸天ぷらが別皿で来ます。
ソバに放り込んでもよし、さっくさくのまま頂くもよし。どっちもうまいです。

IMG_5008
お子様は「カツサンド」
また 何を選んでるんだか・・・ とお子様のセンスを嘆いていたら すごい当たりの一品でした。
このボリュームで500円!(サラダは100円です)
パンをカツで挟んでるようなボリューム。たまには お子様のセンスに任せるのもいいですね。
サラダも「嶽キミドレッシング」が使われており、いろいろとこだわりを感じさせますね。

IMG_5011
デザートは「嶽キミソフト」
濃厚なクリームの中に キミ の味がしっかり混ざっており とても美味しかったです。

軽食レベルを想定してたのですが、予想外のクオリティに脱帽です。
「レストラン」は伊達じゃない。
カウンターからは岩木山が一望でき、ロケーションも最高です。
IMG_5010

テーブル席より カウンター席がおすすめの「レストランこざくら」でした。
秋に紅葉で また寄りたいですね。