アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

きょうは ドサン子らーめん

この記事は 2013年5月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ラーメンネタ続きます!
青森市は旭町通りにある老舗ラーメン店『ドサン子らーめん』に行ってきました。
向いには激安ラーメンで有名な「木村屋」がありますが、こちらも負けてませんよ!
IMG_4974

ドサン子と言えば、やっぱり味噌ですね。
ということで味噌ラーメンの登場です。
IMG_4978

甘目の味噌に かなり生姜が効いたスープで、食べるとぽっかぽかになれます。
野菜もテンコ盛りでボリュームも満点。
もう5月も半ば だというのにまだ寒い日が多いのでこれはいいですね。

IMG_4979
もう一品、味噌餃子です。

専用の「味噌ギューザのたれ」をつけて頂きます。
IMG_4975

ギョーザは野菜中心の餡がギッシリ詰まっており、一口じゃ食べれないです。
そして結構ニンニクがきつい。でも 特製タレもあいまって うめぇー。

チャーハンやニラレバといった 定番メニューもあります。
他のブログを見てみると どれも量が尋常じゃないみたいですね(笑

ドサン子らーめんさん ごちそうさまでした。