アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

弘前さくらまつり開幕です

この記事は 2013年4月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさきのかくたです。>前回記事

おととい23日、弘前さくらまつりが開幕しました。
肝心の桜はもう少し先ですが、報道でも伝えていた外堀の胴吹き桜は開幕に合わせて元気に咲いていました。
IMG_5097

園内はもちろん見どころがたくさんですが、期間中は弘前市役所本館の屋上を一般に開放して圧巻の桜を見下ろすことができます。
(写真は昨年のものです)
IMG_1397

【公開期間】
 平成25年4月27日(土)~5月6日(月・祝)
【公開時間】
 9:00~17:00

他にも、
・旧第八師団長舎
・旧紺屋町消防屯所
・旧笹森家住宅
・鏡ヶ丘記念館

など見どころが沢山。

弘前にはいつ行けばいいの?今でしょ!
(本当は もうちょっと先がベターです^^;)

ぜひGWの訪問先にご検討を。