アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

鷹の爪が流行ってますが『鷲ノ巣』です

この記事は 2013年4月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ
今回もラーメンです!>前回記事
そして今回は八戸のお店です!

その名も『らーめん寺子屋 麺座 鷲ノ巣』!!

鷲(ワシ)と鷹(タカ)って漢字似てるよね。
まぁそんなことはさておき!さっそく見ていただきたいこの1杯!
鷲の巣1
特製つけ麺です!

そしてスープのアップ。
鷲の巣2
ご覧の通り背脂がたっぷり。
でもそんなにギトギトしていませんよ。
トンコツ系と魚介系がミックスされたスープで「見た目と違うな」っと思わせる味でした!

特製つけ麺だと、ごっついチャーシューが入ってます。
鷲の巣3
このぶ厚いチャーシューがなんと 3枚も食べれるんですよ!

もちもち&ツルツルの320gの自家製麺に、濃厚スープと厚切りチャーシューでボリューム満点の1杯ですのでお腹を減らしてから食べに行ってください。

※またお店の外観を撮り忘れたので ストリートビューでどうぞー!>ストリートビュー