アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

ドカ雪きたー!

この記事は 2013年2月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末土曜(2/16)のドカ雪はひどかったですね。
青森市内の平野部でも 30cmも積もりました。戸山に住んでる同僚のところは1m程降ったとか。

皆さんユキカキ疲れで 月曜朝からヘトヘトなのではないでしょうか。
ご多分に漏れず わたくしもヘトヘトです。

そんなお疲れの時は!肉を食いましょう!

IMG_4585
近所のカブセンターで手に入れたアメリカ産牛肉です。

IMG_4587
美味しく焼けましたー。

IMG_4588
うは うめぇー!
タレは「宮のタレ」を使用しました。
「宮のタレ」うまいよねー。
源タレもいいですが、ステーキにはやはり酸味の効いたタレが合います。

IMG_4583
一緒に作った ゴボウ唐揚げ。
サックサクで美味しいよー。

不意打ちでくらったドカ雪に少々参りましたが、夜明けが早くなったなぁと感じるきょうこの頃。
冬も もうすぐ終わりだー!肉を食べて頑張ろー!!