アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

ひらこ屋で「らうどん」

この記事は 2013年2月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みうらです。>前回記事
あおもり むなかた氏が「ネタ切れ。ボスケテ」とボケてくれたので、とっておきのネタで支援します。

2/11、猛吹雪の中、青森市新城にある、ひらこ屋「らうどん」を食べに行ってきました。

いつも実家に帰ってくる時に すごい混雑しているので気になっていたお店でした。
写真1

なんとかタイミングよく入店できました。
メニューはいわゆる「長尾中華」に近い感じで、「あっさり」やら「こいち」やらがありますが、この他、期間限定で「らうどん」なる物がありました。
写真4

「期間限定」とか「限定○食」ってのに滅法弱い私。
当然、「らうどん、大」注文!

んでもって来たのがこれ
写真5

魚介系のダシで、太麺。さらに脂でギトギト・・・。
もう大好きな感じです!
写真6

しかし麺が太くてコシがあります。
この辺がうどんっぽいですが、スープやら具材やらを総合するとやっぱり中華ですね。
こりゃ美味い!限定メニュー頼んで良かったです。

写真7
ごちそうさまでした!

どうやら、2月末までの限定メニューで、さらに1日30食限定らしいので、食べたい方は開店前に並んだ方がいいです。

ちなみに、私は開店と同時(10時30分)に入りました。
※用事をすませて13時頃店の前を通ったら、かなり車が停まっていたので、限定30食も終わってる可能性が・・・。

以上 いつも大混雑のひらこ屋さんでした。