アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

あったかカレー鍋

この記事は 2013年2月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日は久しぶりに真冬日となり、寒い一日でした。
第二回鍋横綱コンテストに行くつもりが、風邪気味だったこともあり、一日中家でごろごろするはめに・・・。

そんな寒い日はやっぱり鍋ですね!
『カレー鍋の素』というのを見つけたので カレー鍋に挑戦してみました。
IMG_4602

具は 豚肉、ネギ、白菜、エノキ、豆腐 そして モヤシ です。

IMG_4603

モヤシを初めて入れてみましたが、想像以上に美味しいですね!
一袋30円なのにこんなに量があって美味しい万能食材はそうそうないですよ。玉子に次ぐ万能っぷりです。
カレーの風味がまた食欲をそそります。

次はもっと香辛料を効かせて激辛カレー鍋にしよう。ぐふふ。