アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

おうちで出来ます!本格タイカレー!!

この記事は 2013年1月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうは おうちレシピネタ。

五所川原のエルムに寄ると必ず行くお店があります。
輸入食品とコーヒーのお店『カルディ コーヒー ファーム』さんです。
IMG_4523

目的はコチラ。
IMG_4524
『ロイタイ グリーンカレー』
って売れ切れかよ!!

レッド、イエロー、グリーンとあって、グリーンが一番うまいと思うんですが、皆さん一緒みたいでした。
レッドもイエローも美味しいので この日はレッド、イエローにマサマンというのが新しく出たみたいなので2つづつ買ってみました。

そしてこの日は早速『ロイタイ レッドカレー』
IMG_4528

具はお好みで、ナス、シシトウ、パプリカ、鶏肉なんかがお勧め!
このココナッツミルクのまろやかさの中に程よい辛さ、タイっぽくていいですねー。
とっても美味しいです。皆さんも是非一度お試しください。